少ない服でも、好き!を楽しむ

ライフオーガナイザーを目指すにあたり、見た目も大事という事で骨格診断やファッション系のセミナーも受けました。

第一印象、大事ですからね。

今までの私

とはいうものの、普段は幼稚園のお迎えや公園に行くくらいなので、手持ちの服はカジュアルばかり。

お出かけ用の服すらほとんど持っていませんでした。

正直セミナーを受けるにも勇気が必要で。笑

でも、思い切ってセミナーを受けた事で、自分の好み、似合う服が何となくわかるようになり、毎日の服選びが楽しくなってきたのです。

好き!がわかると楽しい

似合わない服を手放しながら少しずつ服を買い足し、気づけばクローゼットの中はホワイト・ネイビー・グレー・カーキの4色だらけに。(部屋着を除く)

秋物はほぼこれだけ

どれもユニクロやGUなどのプチプラアイテムばかりですが、ベーシックな服ばかりなので、着まわしやすい。

おかげで枚数は少ないけれど、服に困る事がほとんどなくなりました。

更に最近ベーシックな服+アクセサリーや小物で変化をつけるという技も教えて貰ったので、今度は小物で冒険してみたいなぁなんて思っています。

涼しくなってきたので、昨日3着ほど買い足してきました。(いや、買い替えに近いかな?)

ホワイトのカットソー、ネイビーのパンツ、カーキのハイウエストスカート。

どれもユニクロ。

スカート以外は夏物から秋物への買い替えみたいなものなので、きっとイメージは大してかわらない。

でも、それが私のスタイル!

好き!が一番です。

今まではゆっくり買い物に行く時間もなく、ファッションを楽しむ余裕などなかった私ですが、これから自分の好き!をどんどん見つけて素敵に歳を重ねていけたらいいなと思っています。

ランキング

★ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

シェアする

フォローする