できるかなぁ?ではなく、まずはやってみる!

こんにちは。ライフオーガナイザー®︎見習い中のchiyukiです。

昨日はとあるセミナーに参加してきました。

自分の強みを知る

テーマは「自分の強みを見つけよう。

私は大学を卒業して、会社に勤めたのは6年半のみ。

その後は結婚と同時に中国駐在→帰国→妊活→育児と続き、15年近くまともに働いていなかったので、強みなんてある?と思っていたのですが…

グループワークで自分の事を話す中で自分では気づかなかった強みにいろいろ気づく事ができました。

会社ではなぜか秘書として配属され、顧客・株主対応、HPやカタログ作成などなど様々な経験をさせて貰った事、結婚後は夫についてスーツケース一つで言葉もわからぬ中国へ渡った事。

たった5分だったけれど、少しずつ思い出しながら話していくと

「適応能力と行動力がすごい!」

という指摘が。

自分では???でしたが、自分にとって当たり前の事でも、人から見たら「すごい!」って思う事、意外とあるんですよね。

単純な私は自分の強みに気づき、急にやる気スイッチが入ってしまいました。笑

できるかなぁ?ではなく、やってみる!

ライフオーガナイザー®︎の講師をしてくださった先生も

オーガナイザーになったばかりの頃、

「できない。じゃなくて…やるんだよ!!」と同期の方に言われたそうです。笑

いくらやりたいと思っていても、行動しなければ始まらない!

そう思った矢先、なんと!お友達がお片付けのモニターになってくれる事になりました。

(他人に収納の中まで見られると思うと尻込みしてしまう方の方が多いのです。)

突然の申し出にも関わらず快く引き受けてくれ、本当にありがたいです。

初めての作業なのでドキドキですが、少しでも暮らしがラクに楽しくなるようお手伝いできたらいいなと思っています。

とにかく、

できるかなぁ?ではなく、やってみる!

これからライフオーガナイザー®︎として活動をしていく上でも、常にそんな気持ちで挑んでいきたいなと思います。

ランキング

★ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

シェアする

フォローする