収納ボックスを変えて、見た目スッキリ!

こんにちは。ライフオーガナイザー®︎見習い中のchiyukiです。

 

収納ボックスの見直し

 

 

わが家ではおもちゃのメイン収納としてEXPEDIT(IKEAの商品現KALLAX)×トロファストのボックスを利用しているのですが、サイズが合っていない為どうしても無駄が出てしまいます。

先にボックスを買ってしまったので仕方ありませんが、やっぱりサイズが合っていないと微妙に使いづらい!

 

収納ボックスの買い替え

 

そこで、IKEAへ行った際、ぴったりサイズのドローナを購入しました。

早速ドローナのボックスに入れ替えてみたら、沢山入るし見た目もスッキリ!

 

やはりジャストサイズはいいですね。

重たいものや頻繁に出し入れするものはプラスチックの方が良いですが、あまり頻繁に出し入れしないのなら、ドローナも良いなと。

ちなみにここには普段あまり遊ばない雑多なおもちゃが入っています。

箱の中はグッチャグチャだけど、締めればスッキリ!

ストレスフリーです。

 

 

 

 

ただ、布や天然素材のボックスはカビる可能性がありますよね。

こどもが小さい頃は舐めた手で触ったりするので尚更。

さすがにもう舐めたりはしないので、再チャレンジしましたが、どうなる事やら?

でもまぁ、買い替えやすいお値段なので、気にせず使っていきたいなと思います。

 

綺麗な部屋への憧れ

 

最近、ライフオーガナイザー®︎同期の素晴らしいお宅を見ているせいで、見た目がとても気になるようになりました。

わが家、モヤモヤポイントがまだまだいっぱい!

少しでも理想に近づけるよう、毎日少しずつモヤモヤを改善していけたらいいなと思っています。

コメント