ランドリーマグちゃんでタオルがゴワゴワに?!

こんにちは。

ライフオーガナイザー®︎のchiyukiです。

 

 

ランドリーマグちゃんで洗ったタオルがゴワゴワ!?

 

 

さて、10月から使い始めたランドリーマグちゃん。

 

洗濯洗剤やめました
こんにちは。 ライフオーガナイザー®︎見習い中のchiyukiです。 今日は洗濯についてのお話です。 洗濯洗剤の使用をやめてみる アレルギーに悩まされている娘ちゃん。 お肌も赤ちゃんの頃からとて...

 

タオルがふわっふわになる時もあれば、ゴワゴワになってしまう時もあり、なぜ〜?と思っていました。

 

そこで、よくよく考えてみたのです。

 

ふわっふわになった時は長くつけ置きした時!

一方、時短コースで洗ってしまった時は何だかゴワゴワ〜。汗

 

やはり15分以上水につけておかないと効果がいまいちのようです。

わが家の洗濯機は「洗い」の時間が基本12分なのでそのまま洗ってしまう事もあったのですが、ちょっと時間が足りなかったようですね。

一瞬、柔軟剤がないとダメかな?とも思ったのですが、マグちゃんの説明書にも書いてある通り、15分以上つけるようにしたら…またふんわり仕上がるようになり安心しました。

 

「洗い」の設定を「つけ置き洗い」に

 

そこで、洗濯機の「洗い」の設定を「つけ置き洗い60分」に変更し、今までより少し早めに洗濯を始める事にしました。

夜、洗濯をする時はお風呂に入る前に洗濯物を入れてスイッチON!

お風呂から出たら、バスタオルを追加し、そのまま最後まで洗濯するという感じで。

(夫の洗濯物は時間の関係で翌朝に。)

 

たったそれだけの事ですが、ふわふわに仕上がるようになりました。

 

ポイントは15分以上水につけておく事!

 

ふわふわに仕上がれば肌の弱いこどもにも安心ですね。

 

ちなみに愛用のタオルはこちら

 

ようやく見つけた!お気に入りのタオル
先日ふらっと立ち寄ったイオンでたまたま見つけ、お試し購入したこのタオル。 肌触り良し! 吸水性抜群! カラーバリエーション豊富! すぐにお気に入りとなりました。 【HOME COOR...

 

ちょっとしたプレゼントにも

 

つけ置きの手間?はありますが、あまりにも便利なので母にもプレゼントしました。

パッケージもシンプルなので、ちょっとしたプレゼントにも便利です。

 

肌の弱い方はもちろん、洗濯機周りをスッキリさせたい方にも本当におすすめですよ!

 

コメント